会山行
 秩父の山  蓑山(美の山) 587m

美の山山頂付近から見る両神山

【日  付】 2019年4月14日(日曜日)

【メンバー】 CL/ T.M  SL/ S.W S.N  T.K M.K  I.K   I.S N.M S.T  S.T S.I S.H
       S.K  M.S T.K Y.K   (16名)

【コースタイム】 所沢駅発7:30⇒(電車)⇒親鼻駅着9:14
親鼻駅9:30→見晴らし園地 11:00→展望台11:15→ 公園広場(昼食)11:50~ 12:30→山頂12:40 →下山12:50→(休息13:15)→和銅遺跡13:30~14:00 →和銅黒谷駅14:10

快速急行で所沢から親鼻駅まで直行、西武秩父線の車窓からも桜が楽しめました。駅前で体操し、9時30分出発。
 急登ではないけど、登りが続く。山道の横には、山野草がいろいろ咲いていた。花の名前を教えてもらいながら、ワイワイ楽しく登る。 やがて道が開け、満開の桜が見えてきた。展望台からは秩父・奥秩父の山々が見え、山頂へ向かうにつれ、桜が多くなる。
  美の山公園の広場で昼食。昼食後、山頂に行き、集合写真を撮り、和銅黒谷駅へ下山。 駅に行く前に、和銅遺跡に寄る。 14時過ぎ、和銅黒谷駅に着くと、電車がすぐ来るというので、切符を買わず乗って下さいと言う駅員さんの誘導で乗車。 寄居方面から帰るメンバーとここで別れました。(S.T記)

サムネイルをクリックすると、拡大写真のページを開きます  (写真 I.K)