コロナ禍でのハイキング
奥武蔵 大高取山(367.4m)

桂木観音展望所より 竜ヶ谷山と牛頭山、ず~っと先にスカイツリーが

【日  付】 2021年6月15日(火曜日)

【メンバー】 T.Y

【コースタイム】 越生町役場10:00 → 世界無名戦士の墓10:30 → 西山高取 11:00 → 大高取山山頂12:00 → 12:30 桂木観音13:30→15:00越生町役場

今日は単独でのハイキングの為、道が整備されハイカーが少しはいる所を選んだ。出会ったのは3人。緑の中をゆっくり歩く。気持ちが良かった。桂木観音下の展望所で、スカイツリーをかすかに見ながら、昼食を摂った。山で食べるのは、本当に美味しい。

(記:T.Y)

スタートからゴールまで

越生町役場から出発

さくらの山公園  4月はさくら、6月はあじさい、ここから世界無名戦士の墓へ向かいます。

階段を上れば世界無名戦士の墓。ここからは越生の街並みをゆっくりと。

世界無名戦士の墓、裏手から大高取山へ進みます。

こんな道を歩きます。

西山高取です。ここからも越生の街並みスカイツリーを見る事が出来ます。

右側の道を行きます。

白石さまの方に進みます。 この岩は「しらいしさま」とよばれて、信仰の対象になっているらしい。

ハイキングコースへは進みません。少し山道ぽいっ所を歩きます。

と、、、ヤマカガシに出会いました (@_@。

大高取山山頂と眺望

山頂をあとに、桂木観音へ向かいます。こんな道・・・ ('◇')ゞ

桂木山を通って進みます。標識は目立ちません。

桂木観音到着、下の展望所で昼食。

昼食後、虚空蔵尊方面に下ります。こんな道を歩いて。

森林ボランティア活動拠点施設を通って、、、、下山しました。

虚空蔵尊到着

旧鎌倉街道を歩いて駐車場へ。