武蔵五日市 弁天山(274m) 城山(331m)

【日  付】 2023年4月16日(日)

【メンバー】 L:S.W  N.M H.A Se.T Sy.T M.I Y.U K.A (8名)

【コースタイム】武蔵増戸駅9:00 → 網代会館9:35 → 弁天山10:05 → 城山・網代城跡10:40/10:50 → 小峰公園11:35/12:20 → 武蔵五日市駅12:55

【コメント】 深夜まで降っていた雨も上がり、今日は暑くなるとの予報で気持ちも⇧、武蔵増戸駅に集合する。

駅から舗装された道路を歩くこと30分の網代会館で、ストレッチし、L.から「今日の山行でL.は卒業します。」との挨拶があった。

かたらいの路を歩いて30分ほどで弁天山に着く。

城山・網代城跡までは木段の登りだったが、途中、所々から市街地が見られた。

ツツジの花ももう終わり・・それでも里山にはたくさんの花が咲いていて飽きることがない。都立小峰公園でゆっくりとランチタイムをとる。公園内には、ラショウモンカズラ、セリバオウレン、ウラシマソウ、ヤマブキソウ、ニリンソウなどが見られた。

【リーダーの一言】

昨年2022/4月の葉山・仙元山山行以来のリーダーとあって、緊張の中、頭の中は天候と自分の体力の事が心配で、役割分担の決め事を忘れ、またコースガイドも参加者の助けを借りる始末でリーダーとは名ばかりでしたが、参加者に恵まれ、トラブルもなくスムースに行う事ができました。 山行目的は花々の開花を期待して「春山を楽しむ」とした。下山口の小峰公園内でも色とりどりの花々が楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

大野山ハイキング