丹沢 高取山(556m)~弘法山(235m)

【日  付】2023年3月30日(木曜日)

【メンバー】CL:N/M I/K S/A S/T 4名

【コースタイム】伊勢原駅北口栗原行きバス発8:40 ~ 保国寺着9:00           

保国寺バス停9:20 → (聖峰不動尊) →聖峰10:20 →高取山11:30→念仏山 12:30→弘法山13:55 →(馬場道) →権現山15:00 →秦野駅16:10

【コメント】弘法山の桜は見事でした。一昨年に来た時よりも満開です。天気も良く、遠くに駿河湾もよく見えました。のんびりと歩き、のんびり楽しんできましたが今年はヒルが発生しているようです。リュックに潜ろうとしたときは驚きました。引っ張っても取れません。弘法山山頂には塩が置いてあったので助かりましたが丹沢に行くときは塩を持って歩いた方がいいかもしれません。(I/K記)


保国寺バス停到着。ここから聖峰~高取山に向かいます

つづら折りの道を登ると聖峰に到着です。手前に置いてあるのはTさんお得意の美味しいおはぎ。

高取山に到着しました。途中から急坂でした。展望は特にないです。

鹿が入らないように網が掛けられてあります。

弘法山にあるお堂

弘法山山頂です。

権現山に到着しました!?が見事です!!!

青空に輝く丹沢の大山。そして桜。見事でした。

素晴らしい~!最高でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です