西部ブロック鍋交流ハイキング

寄居町金尾山~風の道~日本の里

【期日】 2023年11月12日(日)

【メンバー  】リーダー YK, SO, SW, KM, SA, YS, YU, MO, NM, SA  鍋リーダー KA, IS, ST, MI

【コースタイム】波久礼駅9:00~9:30金尾山山頂9:45~風の道遊歩道夫婦橋10:15~風の道歩道入り口10:20~東屋で休憩10:40~日本の里11:15~新座山の会鍋試食11:35~各会と鍋交流開始12:00~各会の紹介・記念撮影13:10~鍋交流終了解散13:40~波久礼駅14:45

【コメント】5年ぶりに西部ブロックの鍋交流ハイクが開催されました。各会がそれぞれのコースを歩き、日本の里に集合しました。

新座山の会では波久礼の駅からつつじ山で有名な金尾山(229M)へ。荒川にかかる寄居橋を渡り、少し進んだところから山道へ入ります。階段になった登山道を登っていくと、ほどなく東屋があり、一休みしたいところですがすぐ上が山頂なのでノンストップで山頂へ。山頂の展望台からは周囲の景色が一望できました。同じ道を戻り、「風の道」へとむかいまた。「風の道」は 風布川にそって作られた遊歩道で、飛び石づたいに川を渡るなど清流を楽しみ、森を楽しみながら,日本の里に着きました。

日本の里では食担チームが「ちゃんこ鍋」を準備して出迎えてくれました。

2度も試食会をして作ってくださった「ちゃんこ鍋」は真心と最高の料理センスが加わった温かい鍋でした。食担の皆さん、ありがとうございました。

12時からは各会の鍋をいただき、集会では会の紹介などがあり解散となりました。

「ちゃんこ鍋」は一番人気でした。参加団体数6団体。参加人数81名   SO

【リーダーの一言】5年ぶりに開催された西部ブロック鍋交流。曇りの肌寒い中、6山岳会81名が各会のお鍋とお酒を楽しみました。新座山の会は、様々な年代が参加し、山行中も鍋を食べている時も笑顔いっぱい。ちゃんこ鍋は、他の会にも大好評でした。鍋班に感謝です。

出発!
今回の最高到達地点!
まだまだ元気です!
歩きやすい風の道歩道!
鍋会場までもう少し!
お腹すきましたー、美味しー!
おかわりお願いします!
ほろ酔いでパチリ!
ほろ酔い気分で歌っちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です