秋の雲取山

【日付】2023.10.28(土)〜10.29(日)

【メンバー】リーダー Y.Te / Y.Ki / M.On

2021年に夏の雲取山に初めて登り、ぶな坂から山頂までの稜線から見える景色の素晴らしさを体験してから雲取山が大好きな山の一つになった。
この秋にもリーダーのTeさんが七ツ石小屋に1泊2日での山行を計画してくださり、初めての秋の雲取山へ。初日は天気も不安定でしたが、2日目は天気にも恵まれ頂上から山々の素晴らしい紅葉を一望することでき、夏とは違った秋の雲取山を満喫することができました。
また、泊まった七ツ石小屋は狭いながらも夜には湯たんぽを配ってくれたり細かな心配りが嬉しい、もう一度行きたくなる小屋でした。
ご一緒してくださったTeさんKiさんありがとうございました!!【記 M.On】

鴨沢登山口。新座の家を出る時には雷がなっていて、天気が心配でしたが晴れていて良かった!
その後12時のお昼休憩でまた急に空が曇ってきましたが、雨には降られることなく七ツ石小屋へ到着。

七ツ石小屋にて。夜はダウンを着ても寒くかなり冷えました。小屋ではストーブを焚いてくれ、看板猫のデンごろうと一緒に温まりました。
Teさんが用意してくれたお鍋を囲み、冷えた身体が芯から温まりました。

早朝、七ツ石小屋にて。昨晩は宿の湯たんぽで暖まりながら眠れました。
雲取山山頂
山の稜線から見えた紅葉
朱色が美しいもみじ


秋の雲取山” に対して1件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    紅葉の雲取山🍁有難うございました。
    何度行っても良い山ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です